コーヒーを飲むといつもすっきりお通じがある

コーヒーのカフェインはくせになるので、全面的にお勧めはできません。


朝食前のブラックコーヒーが欠かせないという人もいらっしゃるのでは?紅茶や緑茶ではなんともないのにコーヒーだと便意がというのもなんだか不思議な話ですね。


個人的にはコーヒー大好きなので、これから書くことはちょっぴり心苦しいのですが、カフェインは常用性があるから胸を張ってお勧めできないということ。


具体的な効能としてはカフェインは脳や筋肉を収縮させる刺激があるようです。絶対にダメというわけではなくて、便秘解消のために飲むなら、量はほどほどにということで考えてくださいね。
| 日記
×

